本当の話・織り込み済み
容業界魑魅魍魎!いきなり過激なことを言ってますが、ほぼ真実です。
そんな訳でこの裏ブログで知りえる限り真実をお伝えしようと思います。
主に薬剤、化粧品など、ケミカルな所を中心にお話しようと思いますが、
今や全く関係のない社会システムへのディスリに替わってきています(笑)
今回は意外とお客さんが言いにくい事
今回のお題。。。『織り込み済み』
ビジネス、商売をしていて避けて通れぬ、”お詫び”。できる事ならしなくても良い方が良いですが、やはり長年商売していると、遭遇します。先日、ロングを肩くらいの長さにした高校3年生のYちゃん。サッパリして喜んで帰ってくれました。翌日、Yちゃんのお父さん、Sさんから電話が。『アッ、昨日はYちゃん、ありがとうございました!』するとSさん、『こちらこそ、お世話になり、あrがとうございました。それで、大変申し訳ないんですけど、娘が、もう少しだけ短くしたい、と言っているんですが、よろしいでしょうか?』 『はい!当然ですよ。全然OKです!お待ちしています。』 S様、とても恐縮されていました。S様自身も24年間もの間、切らせて頂いているので、彼のお人柄も良く知っています。いうなればこちら側の責任(いうても、そんなに重く考える必要も無いですが)で、こちらが謝らなければならないのに、何度も謝って頂いて、本当にコチラこそスミません!翌日、Yちゃん切らせてもらって、今度こそ”真の笑顔”で帰ってくれました。ここで改めて皆様にお願いです。自分、髪の毛切る上で一番気を付けるのが、”切りすぎない”こと。それは=いつでも切り直しOK!ということなので、是非ともご遠慮なくお申し付けください。一番困るというか、不可能なのは、『短すぎるから、もっと長くしてください!』・・・ コレだけは避けたいですので。
0コメント