本当の話・テレビCMの効果
容業界魑魅魍魎!いきなり過激なことを言ってますが、ほぼ真実です。
そんな訳でこの裏ブログで知りえる限り真実をお伝えしようと思います。
主に薬剤、化粧品など、ケミカルな所を中心にお話しようと思いますが、
今や全く関係のない社会システムへのディスリに替わってきています(笑)
今回はコレ考えた人、天才!
それでは今回のお題。。。『テレビCMの効果』
テレビ番組、いろんなジャンル、カテゴリー、ありますが、よ~く観察すると、ポジティブな番組より、ネガティブな番組が多いそうですよ。NHKや朝日、TBSなんかの歪曲反日局は放っておいて、テレビ局は基本、ネガティブで、不安を煽る様な報道を多く取り入れて、且つ繰り返し流しているらしいです。何故だか分かります?コレ、ちゃんと心理学のロジックに基づいていて、人は不安や恐怖を煽られると・・・ ”購買意欲が格段に上がる” そうです。スゴくないですか!テレビ業界のヒトはこのロジックを熟知して、民衆の購買心理を煽っているなんて!でもこうやって企業が利益を出し、スポンサーになることで、”TV番組をタダで見れる” んだから、コレはコレで納得。これが嫌なら見なければいいだけの話。その点、NHKは観ようが観まいが強制徴収・・・ そら”スクランブル化”叫ばれますで。N国党、立花代表、ガンバレ~!・・・ 何の話でしたっけ?
0コメント