本当の話・評論家

容業界魑魅魍魎!いきなり過激なことを言ってますが、ほぼ真実です。

そんな訳でこの裏ブログで知りえる限り真実をお伝えしようと思います。

主に薬剤、化粧品など、ケミカルな所を中心にお話しようと思いますが、

今や全く関係のない社会システムへのディスリに替わってきています(笑) 

今回は自分のストレス発散!(笑)

それでは今回のお題。。。『評論家』

大手外食チェーン店の不振が囁かれる昨今。とある”経済評論家”なる者が次の様にのたまっておりました。『以前の様に大勢での飲み会が無い上に、ファミレスなどでも猫も杓子も”チョイ飲み”が増え、居酒屋も停滞しています。サブウェイやモスバーガー、吉野家も危ないです。マクドナルドは一時の不振から、大幅なリストラと、好立地を確保したため好況維持に成功しています。なんたらかんたら・・・』 ・・・評論家、一部コンサルタント、こういったヤカラ共はホンマ”大馬鹿野郎です!”モノが売れないのは基本的に”商品スペックが悪いか、ニーズに添っていない”から。その証拠にヘンピな場所でも利益を上げているお店も存在するので。消費者の意にそぐわないなら潰れて然り。たかが立地(まあ、確かに重要ですが)で成功するなんて発想、”真剣にモノ作りしたことが無い”証拠(リストラは論外!)”。評論家、誰でもなれます。こんなもんで報酬を得ているなんて言語道断!ハッキリ言ってウジ虫、ハイエナ?、とっとと消えてほしいです。あ~、スッキリした~!(笑)