本当の話・景品表示法違反
美容業界魑魅魍魎!いきなり過激なことを言ってますが、ほぼ真実です。
そんな訳でこの裏ブログで知りえる限り真実をお伝えしようと思います。
主に薬剤、化粧品など、ケミカルな所を中心にお話しようと思いますが、
や全く関係のない社会システムへのディスリに替わってきています(笑)
今回は消費者庁もたまには仕事します
今回のお題。。。『食品掲示法違反』
”4D”なる、ダイエット食品。謳い文句は、”食事の気になるカロリーを速攻カット”とか、”油っこい料理、甘いスイーツ食べ過ぎてもなかったことに”・・・ だって。マジ受ける(笑)てか、あまりに秀逸なキャッチコピーに小さな感動すら覚えます。ただアホ限定ではありますが。これぞまさしく、コンサルの真骨頂、”商品スペックよりも売り方が大事”の典型です。アホ限定ですが。もう、美容、ダイエットはアホをだましてカモれる、最高の商品であるのは間違いありませんわ。楽して稼ぐ金銭欲に付け込むマルチ商法、楽して美しくなりたいエステ、化粧品、楽して痩せたいダイエット用品・・・ こうやって書きだすと、キーワードは”楽して”が”キラーワード”であるのは間違いありません。なので、”楽して”人を騙す時に使える神ワードです。アホ限定ですが。まあ、しかし、今回もこうやってマーケティングの勉強をさせて頂けて、本当にありがたいことですが、これを”ありがたい”と思う時点でやはり自分も”アホであることが証明”されました。ありがたいことです。雨後の筍のごとく消えてはうまれ、生まれては消える、”マルチ商法詐欺”・・・ 人生、実働なくして、楽してうまくいくことなんかほとんどありませんし、もちろん、祈りや願いといった実働を伴わない行為もコレらマルチとなんら変わりません。そして我らが狂酸糖の”理想”ももちろんコレらと同じです。
0コメント