本当の話・死ぬかと思った出来事
容業界魑魅魍魎!いきなり過激なことを言ってますが、ほぼ真実です。
そんな訳でこの裏ブログで知りえる限り真実をお伝えしようと思います。
主に薬剤、化粧品など、ケミカルな所を中心にお話しようと思いますが、
今や全く関係のない社会システムへのディスリに替わってきています(笑)
今回は恐怖体験と今後・・・
今回のお題。。。『死ぬかと思った出来事』
先日、嫁と娘を伊丹空港へ車で迎えに行く途中・・・ な、何と、車のエンジントラブルで、いきなり止まりそうに!皆、平気で100キロ以上出しているであろう高速の真ん中で、まさかの減速!そのスピードMAX20キロ・・・そら後方車はビビリますわな。クラクション鳴らされまくりで、路側帯へ右に指示器出そうもんなら、いつぶつかられてもおかしくない状況。自分も恐怖だけど、後方車も恐怖。そら、生きた心地しませんでしたわ。いつぶつかられるか?そんな恐怖に耐えつつ、奇跡的に、路側帯に停車。ソッコー、JAF,保険屋、車屋に電話しまくりでしたが、その間も、いつ、後方車が突っ込んでくるかと思うとマジ生きた心地しませんでした。それでも何とか、40分ほどで、JAFが到着、事なきを得ましたが、当然、お迎えはかなわず、結局、リムジンバスで帰ってくるという・・・ しかし、こんな経験、勿論人生初。車は10年を迎え、走行距離は8万キロ。乗り換えにはチョイ早いかとも思いましたが、こんなことになるとさすがに”新車乗り換え”が現実味を帯びてきて・・・無事、車屋さんに到着して、思わず、『この車(日産セレナ)、ホンマ、トラブル続きで、相性悪いですわ・・・』 すると車屋さん、『正直、日産はアキマセンで。やっぱトヨタがよろしいで!』 とのことでした。もう、しばらくは乗りた無いですわ。クルマ。そして走りたくないですわ。高速道路・・・
0コメント