本当の話・ピンハネ業者
容業界魑魅魍魎!いきなり過激なことを言ってますが、ほぼ真実です。
そんな訳でこの裏ブログで知りえる限り真実をお伝えしようと思います。
主に薬剤、化粧品など、ケミカルな所を中心にお話しようと思いますが、
や全く関係のない社会システムへのディスリに替わってきています(笑)
今回は 淘汰される中抜き業者
今回のお題。。。『ピンハネ業者』
Amazon・楽天・ZOZOTOWN。言わずと知れた大手ネット販売ですが、最近、かなりのメーカーがこれらから撤退し、自社ネット販売を始めているようで。そら、これらに依存していればハッキリ言って言いなりで、無駄な広告や、値引き強要、果ては送料負担等、自社であっても自社の自由は無い、これって、”フランチャイズ”と何が違うねん?みたいな。自分的には以前から、何で撤退せんのかな?なんて思っていましたが、やはりというか遂にというか、やっと、”自社で売る”という正攻法に変わりました。ええことです。大手メーカーは自社で苦労して”良いモを作っているのに、ただ横流しするだけ、いわゆる”ピンハネ”して巨額の利益をかすめた上、上から目線で制約を無理くり強いる。ホンマバカげてます。でもこれからはAmazonたちは徐々に苦しくなるでしょう。そう簡単には揺るがないですが、長期的には。因みに自分も”ホットペッパー”をはじめとする、”集客媒体”は一切利用せずに手書きチラシ、ご紹介、口コミ等のみ。100%自力集客のみなので宣伝広告費、ほぼ0。故に売り上げはしょぼくても、利益率は高いです。そして満足度も高いです。”ピンハネ中間搾取業者”いけ好かんですが、他人の能力で稼いでもらっているのに上から目線の”大家”はこれ以上に好かんです。
0コメント