本当の話・驚異の数字
容業界魑魅魍魎!いきなり過激なことを言ってますが、ほぼ真実です。
そんな訳でこの裏ブログで知りえる限り真実をお伝えしようと思います。
主に薬剤、化粧品など、ケミカルな所を中心にお話しようと思いますが、
今 や全く関係のない社会システムへのディスリに替わってきています(笑)
今回は記録を塗り替えることができるか!
今回のお題。。。『驚異の数字』
先週末に公開された映画、ご存知『鬼滅の刃 』3日間で何と46億2000万円もの数字をたたき出したそうです。この数字がどれくらい驚異的かというと、最終興行収入250億を記録した『君の名は』の4倍、鳴り物入りで公開された『アナ雪2』の2,5倍!!・・・ いやスゴ過ぎる! 自分はこの2作品、観ていないので何とも言えませんが、こういったヒット作って、作品のポテンシャルもさることながら、もうある種の”洗脳に近い”番宣”によってトランス状態にかけられた結果何では無いのかな?なんて思ったりします。それが証拠に『君の・・・』は1年以上のロングラン、アナ雪は1作目がこれも半年以上のロングランで、2に至っては前作の成績という担保を引っ提げてなので、そら公開前から皆、洗脳済みです。そういう意味でも、この『鬼滅の刃』、凄いです。アニメの煽りか、ポテンシャルの高さか?個人的には好きなので、ポテンシャルの高さによるものだと思いたいですが、如何なもんでしょう・・・ 何はともあれ、250億円を抜いて、史上最高記録を塗り替えるか?この辺だけでもワクワクします。経済低迷で何かと寒い世の中。せめてアニメでこの世の闇に光明、照らしてほしいです。”全集中、好景気の呼吸、終の型、300億!” この週末、貴方も歴史の立会人になってみませんか?
0コメント